3分で親の影響から抜け出す方法

どうも、ハルタです。

 

今回は

 

「親の影響を抜け出し、

本当の自信を取り戻し

潜在能力を引き出す方法」

 

についてお話しします。

 

今回の話を読んでいただければ

 

あなたは今まで植え付けられてしまっていた

親から押し付けられた間違った価値観や

考え方から抜け出すことができ、

 

最短最速で自由なライフスタイルを

送ることができるようになります。

 

 

まず、僕たちが親から教わる間違った

価値観の1つに

 

”就職=安定”

 

というものがあります。

 

 

確かに、親としては子供は大企業や

公務員といった

 

安定的に収入が入り、将来もずっと

同じライフスタイルが約束されたような

職業に就いてもらった方が、

安心するかもしれません。

 

 

しかしながら、実際のところ

就職が必ずしも安定した未来を

約束してくれるかといえば

 

そうではありませんよね。

 

現代は経済の不安定、低迷によって

たとえ超一流企業でも平気で

社員を何千人とリストラしますし、

 

 

たとえ東大といった一流の大学を出ても

就職できなかったり、現場で全く役に立たなかったり

することが、ままありますね。

 

 

他にも、あなたも僕と同じように

片親である場合、

 

とにかく

 

親の教え・考え方=絶対的価値

 

になってしまいがちで

 

社会人になっても自分の殻に

閉じこもったままで

自己表現がし難く、

 

自分の能力も存分に発揮できず

会社でも使えない奴とレッテルを貼られ

何度も転職を繰り返してしまったり、

 

そのままドロップアウトしてしまう

結果になってしまいますよね。

 

 

だからこそ、親の価値観や影響から

抜け出ることは、

あなたの能力開発をする上で

非常に重要なのです。

 

では、具体的に何をするかと

言いますと、

 

 

それは”瞑想”です。

 

 

瞑想を毎日続けることによって

少しずつあなたの中に変化が訪れます。

 

 

具体的に何をやるのかというと

 

①お風呂場や布団の上といったリラックス

 できる場所で深呼吸して目をつぶる

 

②3分間自分がどうなりたいか、

 どういう人生を生きたいか、

 を具体的にイメージする

 

③再び深呼吸しながら目を開ける

 

 

これを毎朝3分だけ行ってください。

 

こうすることによって

自然とじんわりと自分の中から

親の間違った価値観が抜け出て

本来の自分が生きたい、と思っている

思考や価値観をインストールすることが

できます。

 

 

今すぐ5秒でもいいので

その場で目を閉じて

 

自分は本当はどうなりたいのか?

 

どう生きたいのか?

 

をイメージしてください。

 

 

それでは、今回も読んでいただき

ありがとうございました。