読者をファンにしてブログの価値を最大化する究極のテクニック

どうも、ハルタです。

 

今回も一緒にプロのブロガーに

なるために頑張っていきましょう。

 

何度も言うようでしつこいかもしれませんが、

フリーランスの入門はまずブログから、です。

 

ブログはフリーランスとして一生食いっぱぐれない

 

・コピーライティングスキル

・パワーメディア作成スキル

・安定した収入ベース

 

というコアの部分を一度に作ることができる

最強の媒体なんです。

 

 

ブログで毎月20万円以上の儲けが

出るようになれば、

 

コピーライター、デザイナー、プロデューサー、、、

 

どんなフリーランスのお仕事でも

こなせるようになります。

 

それでは、今日はブログを毎日書き続けるために

重要な、”ネタ探し”についてお話しします。

 

アナタも実際ブログを書き始めると分かりますが、

毎日ブログを書くことって、意外と大変なんです。

 

ネタが尽きて何も書くことがなくなって

「今日は何もないからもういっか!」

 

と記事を更新しなくなってしまいます。

 

記事を更新しないと、当然新しい読者は

ブログを読みに来てくれませんよね?

 

そうなると、アナタのブログの価値もどんどん下がり

ブログからの儲けも当然出ません。

 

 

だからこそ、どんなテクニックよりも

毎日更新を続けることが重要なのです。

 

 

では、どうすれば毎日ネタに困らず

記事の更新を続けることができるのか?

 

それは、他のブログの記事をパクることです。

 

「え?パクるですか?それってやっちゃ

 いけないことなんじゃ??」

 

と思われるかもしれません。

 

確かにその通りです。

 

コピペや丸パクリはもちろんNGです。

 

それは何のスキルにもなりませんし、

そもそも著作権の関係で問題になりかねません。

 

そうではなく、重要なのは”組み合わせ”です。

 

 

たとえばAというブログの記事の冒頭の部分と

Bというブログの記事の中間の部分を組み合わせ、

重要な箇所は自分の言葉に変更する。

 

といった、内容をMIXさせ、少しだけ

自分のオリジナリティを加えてください。

 

なので、記事を書く前の準備、

たくさんの元ネタをあらかじめピックしておいてください。

 

元ネタを探すのに8割の時間を割いてください。

 

元ネタをストックしておいて、

いくつか参考になりそうなブログをピックして

そのうえで自分のオピニオンやアイデンティティ

入れていきましょう。

 

最初はコツをつかむまで時間がかかると

思いますが、

 

これができるようになると

1記事5分ぐらいで書けるようになります。

 

 

それでは、今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。