100円を36万円に変える魔法

うも、ハルタです。

 

今日も自由になるために突っ走っていきましょう!

 

何と言いますか、

最近直接僕宛にメッセージを送ってくださる

方がいらっしゃって、

 

とてもうれしかったのでシェアしますね。

 

=========================

はじめまして!ハルタさん。

 

メッセージを送らせていただきます!

 

ラブレターを書くのが良いということだったので

ハルタさんのことを思い浮かべながら書きました!

 

私は将来メディアを運営したいと考えていて

色々と自分なりに勉強していたところ

偶然ハルタさんのブログを拝見し、

 

なかなか奇遇な人生経験や面白い考え方をしていたので

フォローをさせていただきました(笑)

 

私がやりたかったフリーランスとしての生き方や、

メディア運用に欠かせないコピーライティングや

デザインについて

 

とても勉強になっています!

 

本当にいつもありがとうございます。

 

========================

 

 

こういうの、いいですねー。

 

照れてしまいます(笑)

 

僕自身あまり人から感謝されるような人生を

歩んでこなかったので、

 

こうしたメッセージをいただくと

本当にうれしくなってしまいます。

 

そして、僕が今回伝えたかったのは

まさにコレです。

 

”自分から主体的に行動すること”

 

コレが重要です。

 

というのも、フリーランスというのは

自分一人の力で生きていく、ということです。

 

誰にも頼らず、自分自身の力だけで

この世を渡り歩いていく。

 

そうした力を身につける必要があります。

 

つまり、

 

ただ誰かが教えてくれるのを待っているだけでは

副収入として5~10万円を得ることができるように

なっても、

 

本当の意味で自由になることはできません。

 

 

副収入として5万円とか10万円とかが

入ってくるようになれば、

確かに生活は少し楽になります。

 

しかし、根本的な問題は、いつまでたっても解決しません。

 

誰にも雇われず、毎日を夏休みかのごとく過ごすためには

自分の足で立ち、歩き、前に進む必要があるのです。

 

なので、こうして主体的にメッセージを送っていただける方は

もの凄いセンスのある方だなぁ、と思うわけです。

 

もちろん、今こうして僕のブログを読んでいただいてるアナタも

自らの意志で新しい情報を得ようとしているわけなので

十分主体的なのですが、

 

次に必要なのが具体的なアクションです。

 

人はちょっとでも行動を起こすからこそ

人生が変化していきます。

 

今まで貯金を1円もしてこなかった人が

毎日100円をためるようになると

 

1ヵ月で3000円、1年で3万6000円、

10年でなんと36万円もお金をためることが

できるのです。

 

たったの100円が36万円に化けます。

 

なので、アナタもほんのちょっとでいいから

アクションを起こしてくださいね。

 

それでは最後に、今からちょっとずつ

人生を変化させるために

 

財布の中にある100円を今日から一周間

貯金してみてください。

 

1週間続いたものは1ヵ月続きます。

 

1ヵ月続いたものは1年続きます。

 

そうやって少しずつ人生を変化させて

自由に近づいていきましょう。

 

それでは、今日も読んでいただき

ありがとうございました。