30日で一流ライターになれる能力開発トレーニング

うも、ハルタです。

 

今日も一緒にプロのブロガーになって

自由になるために一緒に頑張っていきましょう。

 

ブログから収入が得られるようになれば

1日30分~1時間ほどの作業だけで

毎月20円程度のキャッシュと、

圧倒的な自由時間が手に入ります。

 

最初は仕事の合間の1時間や2時間といった

限られた時間で構築するしかないのですが、

 

一度出来上がってしまえば

ほとんどほったらかしで収入が得られるようになります。

 

 

それでは、今回はフリーランスにとって、

特にこれからフリーランスになるにあたって

何もスキルがない人にとって重要な

 

コピーライティングについてお話しします。

 

コピーライティングができなければ

ブログで収入を得ることはできませんし、

フリーランスとして食いっぱぐれず

一生自由に過ごすこともできません。

 

 

というのも、ライターという文字や言葉を

操る仕事は、常に社会にとって高いステイタスで

必要とされる仕事だからです。

 

コピーライターはどんな仕事かと平たく言いますと、

 

現代風に言えば、

”文字で商品やサービスの購入を促す”

スキルのことです。

 

 

このスキルさえ身につけることができれば

そのへんに落ちてる石ころさえ売ることが

できますから、

 

一生食いっぱぐれることは

ないですよね(もちろん悪用は厳禁ですよ)。

 

 

というわけで、そんな重要なコピーライティング、

どう身につければいいのか?

 

詳しいことは僕のメルマガにも書いてあるので、

登録していただけるとより理解が深まります。

harutamaximum.hatenablog.com

 

そのコピーライティングとは、

単純に国語や文学のようにキレイな文章を

書くことが目的ではなく、

 

文章を読んでくれた人に対して

正しく価値を伝え、その商品やサービスを

手に取っていただくことが目的です。

 

↑コレ、めちゃくちゃ大事なので

しっかり頭の中に刷り込んでくださいね。

 

ではどうすれば読んでくれた人が

価値を感じてくれる文章を書けるようになるのでしょうか?

 

 

表面的なテクニックはいくらでも言うことができますが、

そんなことをいくら勉強しても意味がないですからね。

 

 

重要なのはいつだって”本質”です。

 

たとえば、宝くじで1億円当てるのと、

自分の力で0から1億円稼ぐのでは

重みが違いますよね。

 

 

前者はたまたまラッキーで当てただけだから

すぐにお金を使い果たしてしまい、

また元の不自由な生活に逆戻りしてしまいますが、

 

後者は自分が積み上げてきた経験があるから、

たとえ全財産を失っても、すぐにリカバリーができ、

一生自由に暮らすことができます。

 

そうした本質的な部分を学ばなければ

何一つ自分の力になりません。

 

では、コピーライティングの本質を学ぶためには

どうすればいいのか?

 

 

コピーライティングの本質は

 

「読み手の心をつかむこと」

 

これの練習をしてください。

 

 

では、読み手の心をつかむ文章は

どのように練習すればいいのか?

 

 

僕が実際に行っていた練習法をシェアしますね。

 

それは、ラブレターを書くことです。

 

「…、え!?ラブレターですか??」

 

と思われたかもしれませんが、

実は、この世で最も人が感情をこめて

相手に自分の気持ちを伝えようとする

行為がラブレターを書くことなんです。

 

 

好きな人に、どうやって自分の今の気持ちを

120%伝えるか?

 

ラブレターが上手い人は間違いなく

優秀なコピーライターです。

 

アナタが文章を書くときは

必ず愛する人の顔を思い浮かべながら書いてください。

 

それだけで、コピーライターとして

数段上のコピーを書くことができるようになります。

 

 

今すぐ紙とペンをもって、アナタの好きな人に

手紙を書いてみましょう。

 

もちろんメールとかメモパッドでも構いませんよ。

 

好きな人がいないぜ!という場合は

友人やお気に入りの風俗嬢、

もしくは僕に向けて手紙を書いてみてください。

 

 

それでは、今回も読んでいただき

ありがとうございました。