魚に生まれ変わる方法

どうも、ハルタです。

 

今回は僕が思う

 

”自由な人の共通点”

 

についてお話しします。

 

 

「自由な人の共通点?

 そんなことを知ってどうなるんですか?

 早く自由になる方法を教えてください!」

 

と思われるかもしれませんが、

自由になるためには、小手先のノウハウだけでは

不十分なんです。

 

 

たとえば、人は魚と違って海の中で

生きることは不可能ですよね?

 

もし海の中で生きるとなれば

まずエラが必要ですし、ヒレも必要になります、

泳ぎに特化したフォルムになる必要もあります。

 

それと同じように、自由(の中)で生きるためには

自由な人たちと同じ考え方、同じ行動指針、

同じ原理が必要になります。

 

 

だからこそ、自由な人の特徴を

自分の心と頭にインストールするのは

とても大切なことなのです。

 

 

なので、あなたが本当に自由な人生、

自分らしい人生を生きたければ

今回の記事も最後まで読んでくださいね。

 

テクニックはその後でいいです。

いくらでも教えます。

 

 

…、で話を戻しますと

 

僕も自由ノマドの一人ということで

僕の周りの友人や知り合いも

会社に就職せず、自分の力で

お金を稼いで生活している人が集まってきます。

 

 

みんな暇なんでしょうね…。

 

昨日もお寿司を一緒に食べに行って

ひたすら下ネタで盛り上がってました(笑)

 

それで、そういう人たちの特徴、

共通した特徴は何か?というと

 

 

それは

 

”自分が大好き”

 

ということです。

 

 

そうです。

 

自由に、自分らしく生きてる人は

 

何よりも自分本意に物事を考えています。

 

 

たとえば、、、

 

・欲しい!と思ったものはすぐ買う

・やりたい!と思ったものはすぐ始める

・自分のタメになる!と思ったものにはすぐ投資する

 

 

・・・などです。

 

 

特に僕がビビったのが、

 

「この前面白そうなセミナーがあったから

 50万円払って行ってきましたよ~。」

 

とあっけからんと

トンデモ発言をしてきたことです。

 

 

まじかよ!コイツにとって50万て

その程度の金なのかよ!

 

 

と思いましたが

 

その人は翌月に300万ぐらい稼いでしまったり、

 

 

他にも「車良いの見つけちゃった」

とか言って700万ぐらいをポンと

出してしまったり、

 

「あの子可愛い」とか言って

即声をかけに行って二人で

どこかへ消えてしまったり

 

 

とにかく僕の周りはそんな奴

ばかりです(笑)

 

 

かなり問題児が多いですが、

みんな自分が大好きで

 

何よりも自分を優先させてて

 

欲しいとか自分のタメになる、

と思ったものは速攻手に入れる

という癖がついてる人が多いです。

 

だから自分らしく生きることが

できるのではないでしょうか?

 

 

かくいう僕も財布欲しいなーと

思って表参道でサンローランの

7万円ぐらいの財布を買っちゃったりとか

他人のことはあまり言えませんが…。

 

 

なので、あなたも自分のタメになると

思ったもの、欲しいと思ったものがあれば

買ったり手に入れてみてください。

 

 

もちろん

別にバカ高いものでなくて全税良いです。

 

 

まずは、1000~3000円の範囲で

「いいな~」と思ったものを購入してください。

 

 

たとえば、

 

・ちょっと高めのランチ

・本

ユニクロとかじゃないアパレルショップの靴下や下着

・今まで入りたかったけど入れなかったバー

・セミナーや講演会、動物園、博物館といった体験

 

などなど、今すぐネットで1000円~3000円の

範囲で面白そうなものがあれば

購入してみてください。

 

 

僕のおススメは”本”ですね。

 

本なら3000円もあれば2,3冊買うことが

できますし、何度も読み直しができますし、

好きな時間に勉強できて自分のスキルアップにもなります。

 

 

最近は、僕は佐藤可士和さんが好きなので

佐藤可士和さんの本をよく読んでます。

 

 

よければあなたも1冊買って

僕と感想をシェアしてください。

 

 

それでは、今回も読んでいただき

ありがとうございました。