【速報】のび太がジャイアンをカツアゲして10万円ブン取りました

うも、ハルタです。

 

今回は前回の続きで

 

どうすれば20人の読者の方に

5000円のスペイン語の教材を

購入してもらうのか、

 

その方法について書いていきます。

 

 

僕は前回、

ブログも戦略次第、というお話をしたと思います、

 

「そもそもブログに戦略ってなんやねん」

 

と思われるかもしれませんが、

世の中にある大半のものは

戦略次第でお金を生み出すツールになります。

 

 

こうしたものを利用すれば

会社に雇われないでも生活ができるように

なります。

 

ブロガーの他にも有名どころだと

ユーチューブをお金に換える

ユーチューバーも最近流行ってますよね。

 

まあ僕は顔を出したくないので

やりませんが…。

 

ああいったものも上手く使えると

お金に換えることができるんです。

 

 

あと、スキルを磨けばデザイナーや

プロモーターみたいなこともできるようになります。

 

 

ブロガーはそうしたPCスキルやマーケティングを

一挙に勉強できるのでおススメしています。

 

 

話を戻しますと、どうやって5000円の教材を

読者の方に購入してもらうのかというと、

 

まずやることは2つあります。

 

 

①読者のメアド(リスト)を集める

②読者にメルマガで役立つ情報を発信し続ける

 

 

この2つが重要になってきます。

 

読者のメアドは専門用語ではリストと呼ばれて、

今では中小かた大企業まで、どんな企業でも

このリストを血眼になって集めているのです。

 

これを集めることができると、、、

たとえば、あなたの郵便ポストに

まるで狙ったかのように就活用のスーツの

カタログが投入されてた経験はないですか?

 

 

それは、スーツの販売会社があなたの情報を

手に入れて、ちょうどいい時期にダイレクトに

あなたにセールスを仕掛けているんです。

 

 

このように、リストさえ手に入れてしまえば

いつでも読者にセールスをかける準備が

できてしまうのです。

 

 

そして、次に読者にメルマガで役立つ情報を

発信し続ける、ということですが

 

これは、読者の方に”信頼”されるために

行うものです。

 

 

結局のところ、教材が売れるかどうかは

あなたが読者の方に信頼されているかどうか

に左右されます。

 

 

だから、ひたすら役立つ情報を発信してください。

 

 

これが、僕が行った戦略です。

 

仮に、20人の読者さんが僕の発行する

メルマガに登録してくれて

しっかりその読者さんにとって

有益になる情報を発信し続ければ

 

月に10万円は確実に稼げる

というわけですね。

 

 

普通のブロガーの場合は、1日何百万アクセスも

集めるようなパワーメディアを作らなければなりませんが

 

僕のような初心者でPCにも疎い人間は

いきなりそんなパワーメディアを作れるはずは

ありません。

 

 

これが、いわゆる「弱者の戦略」

というやつですね。

 

「なるほど。読者さんにメルマガを発行して

 役に立つ情報を発信すればいいんだな。

 しかし、どうすればお客さんは自分の

 メルマガに登録してくれるんだ?」

 

確かに、ここが重要なポイントですね。

 

 

それでは次回は、もっと専門的なことをお話しいたします。

 

テクニックのお話しです。

 

 

最後に、あなたがメルマガを発行するとしたら

どんなタイトルにするか、考えてみてください。

 

たとえば

 

サルでもわかるスペイン語講座

 

「読むだけのイージースペイン語メルマガ」

 

「30歳からのスペイン語講座

 

など。

 

 

タイトルもとても大切なので

ぜひ考えてみてください。

 

今回もありがとうございました。