1日30分好きなことをダラダラ書いて10万円稼ぐ方法

どうも、ハルタです。

 

回は前回の続きで、

たった500アクセスのブログから

10万円を作り出す秘密について

書こうと思います。

 

 

実際のところ、ブログを書いて毎月10万円以上

お金を稼ぐとなったら、それこそ1日何万アクセスも

必要だ、と言われていますが、

 

あくまでそれはオーソドックスなやり方の場合です。

 

 

僕のやり方はそれとは違います。

 

 

オーソドックスなやり方は、

いわゆる”広告収入”と呼ばれるものです。

 

ブログの端っことかに表示される広告の

クリック数でもらえる報酬が確定するやつです。

 

 

たとえば、1クリック0.1円なら

広告が10クリックされれば1円、

100クリックされれば10円、

 

広告のクリック率がアクセスに対して1%なら

 

100アクセスで10クリック=1円

1000アクセスで100クリック=10円

10000アクセスで100クリック=100円

 

 

・・・

 

これだけ見ても、いかにブログでお金を稼ぐのが

難しいのか、よく分かりますね。

 

それこそ、1日100万アクセスとかあるブログなら

日給1万は稼げると思いますが、

100万アクセスのブログを作るのは相当難しいです。

 

もともとIT系の企業でバリバリ働いていた方なら

どうすればアクセスが集められるか、

コツが分かっているのですんなり行くと思いますが

 

もと日雇い派遣の僕では

とてもそんな巨大メディアを作るのは不可能です。

 

 

だったらもっと日雇いの仕事を入れた方が楽です(笑)

 

また、アクセスを集めるよりも難しいのが

広告をクリックさせることです。

 

 

先にはクリック率を1%と書きましたが、

初心者の場合、クリック率は0.3%も

行けばいいほうで、大体、一般的に

言われている平均のクリック率は0.25%です。

 

 

つまり100万人がブログに来ても

広告をクリックする人はたったの2500人だけ。

 

つまり、1クリック0.1円の報酬の場合、

100万アクセスを集めても、1日250円しか

稼げないという計算です。

 

 

渋い感じですね。

 

 

だからこそ、考えなくてはならないのは”戦略”です。

 

 

いかに少ないアクセスから多くの金額を生むのか。

 

その戦略が、僕の場合他のブロガーさんと違います。

 

僕が実践したブログは

 

”超特化型ブログ”

 

です。

 

 

これは、どういうものかと言いますと、

 

自分の専門分野・得意分野についての

役に立つ情報を発信して、

 

最終的にノウハウを提供する代わりに

お金をいただくという戦略です。

 

 

ちょっと、分かりにくいですよね?

 

 

もっと具体的にいうと

 

例えば僕の場合

 

大学でスペイン語を勉強していた

スペイン語の上達ブログを立ち上げる

スペイン語上達の情報発信をする

読者をファンにする

自分の教材を購入してもらう

 

こういうステップになっています。

 

 

最終的に販売する教材は

自分で作ったものでも構いませんし、

自分がおススメの教材でもかまいません。

 

 

こうした戦略を取れば、

たとえば教材を5000円で提供した場合、

 

10万円を稼ぐとなったら

 

5000x=100000

x=20

 

つまり、20人の方に教材を購入してもらえれば

月10万円は稼げる、という計算になります。

 

1日100万アクセス集めるのと、

5000円のものを20人の読者に提供するの、

どちらが簡単だと思いますか?

 

 

明らかに後者ですよね?

 

 

同じブログといえど戦略次第で

これだけ難易度が上下してしまうものなんです。

 

 

「なるほど。確かに後者の戦略の方が簡単だ。

 とはいえ、一体どうやってブログの読者の方に

 教材を購入してもらえばいいんだ?」

 

 

はい、分かりました。

 

それでは、次回は購入に至るまでのフローについて

お話いたします。

 

最後に、あなたがブログを書く前に

自分の得意なことや好きなことは何なのか

3つほど紙かメモパッドに箇条書きにしてください。

 

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。