500アクセスで月10万円稼ぐ必勝裏技

うも、ハルタです。

 

今日は大卒で日雇いのバイトで

食いつないでいた僕が

 

ノマドワーカーとしてPC1台、

そしてブログというメディアを使って

10万円という金額を稼ぐことができたのか?

 

 

その秘密についてお話いたします。

 

 

あなたはブログを使ってお金を稼ぐ、

ということについて

どんなイメージをお持ちですか?

 

 

 

「いや、そもそもブログって日記じゃん。

 どうやってお金にするんだよ?」

 

 

と思われてる方もいると思いますが、

 

日本で有名なブロガーさんだと

イケダハヤトさんという方が

いますね。

 

その方は1日何万アクセスもあるような

とてつもなく強力なブログを作っています。

 

 

そこに広告を載せて、広告料を

もらっているのです。

 

あれだけ有名なら、そりゃ色んな企業が

こぞって広告費を出してでも

広告を載せたがるってもんです。

 

 

しかし、僕の書いていたブログは

多くてもせいぜい1日に500アクセスが

限度。少なくて100~200。

 

つまり、たった1日で100人~500人の方にしか

ブログを見られてないのです。

 

 

もちろん僕はパソコンの知識なんて全くないです。

 

プログロミングとかhtmlとかC言語とか

 

「どうした!?」

 

と言葉を聞くだけで動揺を隠せなくなります。

 

ですが、重要なのはコレです。

 

”読者にとって価値のある情報を発信すること”

 

です。

 

「価値のある情報?何それ?」

 

はい。価値のある情報とは何か?

 

 

それは大きく分けて2つあります。

 

①面白い情報

 

②役に立つ情報

 

この2つです。

 

 

面白い情報とは、最新のニュースやお笑い系の話題、

人が知ってハッとすることなど、そんな情報です。

 

たとえば、Twitterとかでよくバズるような

ネタ系のニュースがそれに当たります。

 

 

いわゆる有名ブロガーと呼ばれる方たちも

こうした面白い情報発信をしています。

 

 

そして、もう一つが”役に立つ情報”です。

 

たとえば、ゲームでキャラをレベル100にする裏技とか、

おいしい料理の作り方、犬の飼い方、

パソコンを安く買う方法など

 

とにかく人が知って得をする、プラスになる情報のことです。

 

実は、僕が最初に10万円稼いだのも

この”役に立つ情報”を発信していたことに

よるものです。

 

 

面白い情報を書くのは、センスや才能が必要に

なりますが

 

役に立つ情報は今までの経験と知識を披露するだけなので

すぐに読者が集まり、なおかつお金に変換しやすいのです。

 

 

「で、結局そんな情報?がどうやって金に換わるんだよ?」

 

はい。気になりますよね。

 

それでは、次回はどうやって

役に立つ情報をお金に換えるのか?

 

その方法についてシェアしたいと思います。

 

それでは今回もありがとうございました^^