文字を書くだけで1億円

うも、ハルタです。

 

今日はまたまた前回と引き続き、

ノマドワーカーの詳しい生態について

書いていきます。

 

今回書かせていただくのは

初心者がノマドになるために

僕が一番おススメしている

 

”物書き系ノマド

 

についてです。

 

 

物書き系ノマドの仕事は

広い意味ではコピーライターに

あたります。

 

 

文章を書くだけでお金がもらえるのが

特徴です。

 

こちらも様々な種類のコピーライターが

いるのですが、

 

まず代表的なのが

企業の商品を紹介するコピーライターさんです。

 

 

キャッチコピーとかも考えたりします。

 

 

有名どころですと糸井重さん

なんかがそうですね。

 

 

PC片手にカタカタと文章を打つだけで

報酬が発生する、、、

 

まさにノマドを代表する職業です。

 

 

他に代表的なものが

”ブロガー”です。

 

実は、僕もこれから始めましたし

今現在もブロガーとして収入を得ています。

 

 

特にブロガーは初心者におススメで、

その理由は3つあります。

 

①超簡単で始めやすい

ブログなのでパソコンで文字を打つことができれば

誰でも始めることができます。

 

日本語とWordさえできれば

たとえ小学生でも70歳のおじいちゃんでも

ブロガーになれます。

 

これほど始めやすいノマドワークはありません。

 

実際、ノマドの中でも圧倒的に数が増えてる

 

 

②色んなスキルが身につく

ただのブログだと思ってなめてはいけません。

 

実は、ノマドワーカーに必要な基礎から応用まで

ブログの記事を書くだけで、

ありとあらゆるスキルを身に着けることができるのです。

 

 

たとえば、コピーライティング。

 

これはもうノマド必須スキルと言っても

過言ではありません。

 

デザイナーにも必要ですし、

マーケティングやプロモーションにも必要です。

 

これができるようになるだけで

ペラ1枚書くだけで何千万、何億円という

報酬までもらう、有名コピーライターまで

いるぐらいです。

 

 

今一番稼げるホットな仕事の1つです。

 

 

③お金になりやすい

 実は、ブログは3つのノマドワークの中でも

一番お金にしやすい業種です。

 

理由は先に述べた通りで、

始めやすい、日本語が書けるだけでOK、

メソッド化されていて、手順を踏めば

簡単にお金になる。

 

 

僕も最初、大学生に教わった時は

マニュアル通りにステップを踏むだけで

進めていけば、いつのまにか1か月後に

10万円が口座に振り込まれていました。

 

 

この辺のマニュアルとかはまた別の機会に

ご紹介します。

 

 

とにかく今は、

 

「日本語が書ければブロガーとして

 稼げるようになるのは簡単」

 

ということだけ覚えといてください。

 

 

それでは最後に、下記の適正チェックをしてみてください。

 

□物書きが好き

□趣味は読書

□尊敬する文学者が5人以上いる

□図書館に入り浸った経験がある

□周りから変人と呼ばれる

□束縛されるのが好きじゃない

□様々なジャンルの勉強がしたい

 

 

上記に4つ以上チェックがついたあなたは

物書き系ノマドに向いています。

 

 

それでは、今回もありがとうございました。